今週は研修が2日あり、南大沢まで行ってきました。
資格取得の研修だったのでチョット力が入りました。取り敢えず修了書(カード)が貰えました。
来週またもう1件、研修がありますが1日だけなので少しは楽かな?
でも研修所までは1時間ちょっと。今の職場までは愛車(MTB)で25分。ちょっと疲れました。
その間、着々と(?)加工は進みました。ED16だけは・・・。
“マイクロトレインラインズ(MTL)”のマグネマチックカプラー
10152001のショートシャンク(2004)を使いました。
製品のカプラー受けを外して、空いたスペースにゴム系接着剤でとめただけですが、色々なMTLのカプラーを両面テープで止めて、ハイトゲージで高さを見ながら最終的に2001となった訳です。
結構時間は費やしました。
↑ 丁度良い高さです。真横から見ると集電板が目立っています。
↑ こんな感じで取り付けしました。
ここまでは順調に進みました。が、・・・気を良くしてホキに取り掛かろうと台車を外して!っと。
んッ!ど、ど、ど、何処にもスペースが取れません。ボディーマウントのカプラーは使用出来ない様です。
では、台車マウント方式で車間距離を縮めてマグネマティックカプラーかKATOナックルを取り付ける方法が今日の段階ではまだ解決していません。
明日、明後日は珍しく土日連休だし、天気も悪そうなのでゆっくりと考えます。