昨日は“新年会”の第一弾でした。
すっかり朝型の生活になってしまった小生は、昔の友人達との会合は以前と違い、夜遅くまでの付き合いは苦手になってしまいました。11時前には失礼して帰りました。
我が家では、こんなに遅くなるのは年に1~2回なので心配して待ってました。
以前の仕事は午前様が多かったので、こういう事はなかったのですが・・・(笑)
今日は仕事が休みです。
いつもの休日と同じ8時に起床しました。
20系寝台客車をイジッている間に、年末に届いたTOMIXの“オハ61系”の内、
オハユニ61をいじりました。
未加工の客車がたまっています。
まず全体をバラして、床下・台車廻りをミッチャクロンを吹いた後、艶消しの黒を吹いてプラスティックの質感を消しました。
次に、屋根です。ジェイズのスエード調ダークグレイを、ガラベンはGMのダークグレーを夫々吹いてあります。
資料写真などを見ると、ガラベンは黒っぽく見えるのですが当車輌はグレーとしました。
次に、車番インレタを。17としました。写真ではちょっと見難いですネ。
貼った後は、定番の半艶消しクリアーでインレタを保護します。↓
これからドアの奥行きを深くする作業が待っています。
果たして上手くいくのか、プラ工作が苦手な小生としては心配の種です。
話は変わりますが、
KATOから4月に“スハ43”の再生産の案内がありました。
旧客大好き人間の小生は早速“スハフ42”のブルー3両を「急行」用に、茶色各種を普通列車用に
こちらで予約を致しました。
それでは又。